自然治癒力について

誰でもレイキヒーリングで効果が出るお約束はできませんが、レイキが体内のエネルギーバランスを本来のあるべき状態にしてくれます。人間は本来自分自身を良い状態に保てる力を持っています。体調が悪くなった時にしばらく安静にしていると楽になります。人間が元来持っている機能として体の中にある力(エネルギー)が悪い部分を退治してくれます。手を当てると楽になるのも自然治癒力です。西洋医学は自分自身が良い状態を保てなくなった時に外的な医療の力で補うものだと思います。即効性のある薬や治療を否定しませんが、副作用のリスクがある強い薬で治すよりも自然治癒力を上げる方が体への負担は少ないと思います。レイキヒーリングは自分のエネルギーが不足している時に自然のエネルギーを補充してくれます。スーパーマンのようなパワーアップする強靭なエネルギーではなく、自分のエネルギータンクを満タン状態にしてくれるだけです。レイキは自然治癒力を復活させてくれるようなものです。